京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
page top
キョンシー。
先日のワークで学んだキョンシー。

早速来院されたみなさんにお伝えしているのですが、

いやぁ~、他人がキョンシーってやっているの見るの、結構笑えますね(笑)

先日Nさんにやってもらっている姿を見てかなり大爆笑しちゃいました。
Nさんにはあまりにも笑う私を見て、若干キレ気味でしたが(苦笑)

そのあと私のキョンシー姿を見て、Nさんも爆笑しておられていたので、
おあいこですね(笑)

これやると、姿勢も整い、歩くのがラクラク~

どんどん快適なお身体を手に入れていただくよう、精進していきま~す。

page top
お先に・・・。
先日来院されたNさん。
イスに座ると、即

『先生、お金払い忘れそうなので先に…』

と言って施術料を私に手渡されました。

施術後楽になってあまりに気分良くなって話し込んでしまって、
過去数回払うのを忘れ、私も頂くのを忘れたことがあったので(苦笑)

今回もそうしないよう先に・・・ということでした。

実はNさんだけでなく、他にも数名おられて、

ちょっと自分どうなん?と思うことがあります(苦笑)

page top
【奇人】ではなく、【貴人】
今日飛び込みで韓国から旅行で来られたKさんが来院。


とにかく左の足首が痛くて、歩けないということだったので、

左足にそっと手を添えて、数十秒後…


Kさん「わぁ~、痛くないーい(喜)」

とビックリ!

さらに韓国でいろいろ治療院巡りされて、一向に改善できない腰痛と頭痛もなんとかならないですか?

という話だったので、スーパーピンポになって(笑)20分でほぼ解決。

おまけにBOTOLE体操&かべワークをお伝えすると、泣くほど喜んでいただけました。


そして最後に

「こんな施術韓国でも受けたことないです。先生は私にとって【貴人】です!」

と最高の褒め言葉をいただき、なんとか日本人代表(?)と面目を保てましたね(笑)


先生、これからお昼一緒にどうですか?とお誘いを受けたのですが、予約の都合もあり、丁重にお断りしました。
(出合ったばかりの私に過分のお言葉をいただき、本当にありがたかったです)


明日再度みて欲しいと、行って頂いたので、それならウォーキングせらぴーにお越しください、ということで、

今週の日曜日に来られることになりました(笑)

ぜひ楽ちんな歩き方を学んで帰っていただきたいと思います。

page top
整体を受けた変化。
先日新規で来られたAさん。

慢性の肩こりで来院されたんですが、初回驚くほど楽になり、

その後の状態をお聞きすると、

Aさん「肩こりはかなり楽になりました。

それと翌日会社で【顔色が良くなったって言われたり】、最近良く笑うようになったんですよ。」

と嬉しそうに教えてくれました。

身体が楽になるだけでなく、元気に笑顔になる、

私が目指していることなので、嬉しい感想をいただき、かなりモチベーション上がりました。

さらに精進してみなさんにどんどん還元していきたいと思います。


来週、最長老(※ドラゴンボールに出てくるナメック星人の長)にお会いしてくるので(笑)

かなりパワーアップする予感がしています!


page top
めまい卒業~
昨年から紹介でみさせていただいてAさん。

めまい・たちくらみが常にある状態でしたが、1ヶ月半ぶりに状態をお聞きすると、

「ほぼめまいがすることはなくなりました~」

との事。

一時は一進後退でしたが、転機は、セルフケアでお伝えしているかべ体操を毎日やるようになってから

かなり安定したそうです。

次回(1ヶ月後)で状態良ければ卒業ですね。


© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
