京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
page top
方程式発見!
先日ある本を読んでいて、○○の方程式を発見!

○○について勉強してかれこれ6年になりますが、やっぱりシンプルがいいですね!

先週まで1日1、5冊ペースで読んでいたのですが、今週に入ってペースダウン・・・
おまけにまた数冊買っちゃった(苦笑)

いつの間にか読む本が増えているような気もしますが、気にせずなんとか年内に読破しようと思います!

page top
基本。
またまた寝かしつけで爆睡して、ズルしちゃいました(笑)




最近基本が本当に大事だというのを強く実感しています。

朝起きたら急に魔法のようにパッと痛みを取れるような技術を
身につけていることなんてないんですよね(笑)

目新しい技術に目がいきがちですが(私もそうでした)それよりも

カラダへの触れ方、そして○○

これがきちんとできてる時とできていない時の差は歴然です。

新しいものを求めるより、基本、

これが今私がやることかなと思っています。

えらそうに言っていますが、私もまだまだ小学生レベル(特に○○)なんです(苦笑)
これからも地道に基本を意識していきたいと思います。


京都市の整体サロンピンポイント >>>
page top
アイデアの神様inピンポ宅
娘を寝かしつけてたら一緒に寝てしまってこんな時間に起きてしまった(苦笑)
読書でもしようとしたら、アイデアの神様がピンポ宅まで(笑)

ということで即作成。
作成時間は約10分(笑)

アイデアの神様が降りているうちに、どんどん形にしていきます!
当分ゆっくりできそうにないですね(苦笑)

京都市の肩こり・腰痛なら整体サロンピンポイント >>>
page top
早くも・・・
最近読みたい本が増えて購入することが多くなって妻がお怒りになってます(苦笑)

ということで今月から金額を決めてそれ以上はダメと言われたのですが、
早くも限度額いっぱいになっちゃいました(笑)

まだまだ読みたいのがあるんで、どうしょう・・・

しばらくアマゾンは行っちゃダメですね。
page top
毎日新しい発見が。
最近出勤する時の通路を毎日変えています。

なぜかというと、毎日同じ風景ばかり見ていると、あきてくるし、
物事の考え方が凝り固まってしまう気がするんです。

ということで、行きも帰りもその時のインスピレーションで毎回毎回道を変えています。
妻にはよけいなガソリン代をかけないでと言われそうですが(苦笑)

おかげで(かはわからんけど)面白いアイディアがたくさん溢れてきて、運転中にニタニタやっています(笑)

後はこれを形にするだけですねぇ。




© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
