京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
整体ってこわい?
先日飛び込みで来られたお客さんに施術中「整体師さんですか?」と聞かれたので、「そうですよ。」と応えました。

その途端、「こわいんですけど」みたいなことを言われました。

えっ?って感じでよく聞いてみるとテレビで見たのが痛そうだったらしい。みなさんよく勘違いされるのですが、テレビは大半がオーバーリアクションです。以前働いていたお店でアイドルの卵みたいな子が来たのですが、ちょっと触っただけ「痛い!」って感じでぶりっこしてました。

テレビ的には女の子の大きなリアクションがほしかったんでしようね。よく足つぼで芸人の方に無理やり足を押している方がおられますが、遊びや笑いをとるためにふざけて施術するのはやめてほしいです。視聴者に変な誤解をうみますから。

そのお客さんですが、基本的にお客さんが嫌がる(痛がる)施術はしない、瞬間的なアジャストはしないことを説明し、納得してもらって施術を受けてもらいました。
少しずつですが、間違った整体へのイメージを壊し、整体のすばらしさを広めていければなと考えています。


京都の整体サロンピンポイント
スポンサーサイト
© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。