FC2ブログ
京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
クライアントさんとの関係性。
最近

【姿勢が気になって・・・】
【歩き方が変な気がするんですが・・・】

という新規のクライアントさんからお電話が多いです。

来院していただいて、みさせていただいた中で一番多いのが、

オードリーの春日みたいな胸を張った姿勢(苦笑)

ご本人はその姿勢でも猫背だと思われているんですが、撮影した写真を見てビックリされます(笑)

施術後、楽な姿勢をお伝えしていて最近特に強調しているのが

目線です。


これをちゃんとできるとかなり肩こりが解消できるはずです。


目線ってどこがいいのか?

ポイントは○の穴を見るです(笑)

私も目の使い方を変えたおかげで、施術のタッチもソフトになりました。

お伝えした姿勢が最近好評で、

足がむくまなくなった!
お腹ポッコリが解消された
だいたいの肩こりなら自分で解消できるようになった

とお声をいただいています。


「先生、こんなの教えちゃっていいの?来なくなったらどうするんですか?」

と聞かれることが多いんですが(心配していただいてありがとうございます)


安心してくださいね。
早く楽になったみなさまからお友達やご家族をご紹介いただいているので(笑)

術者としては、なんでも自分の技術でその症状をなんとかしようと思いがちなんですが、

一番私が大事していることは(カラダの不調を取り除くことは当然ですが)


その不調の原因を発見し、クライアントさん自身でもご自分のカラダをメンテナンスできるようになってもらうこと


です(もちろん強制はしていません)


ある程度はご自分でご自分のカラダをケアしていただき、

ご自分ではどうしようもなくなった時や、カラダのメンテナンスとしてピンポイントへ来ていただく・・・

そういう関係性がいいなと思っています。


目指すは、家庭に1人肩こり・腰痛のセルフケアを学んでもらうこと

そうすれば、ずっと整体に通わなくて済むし、アイタタタタ・・・といったときに少しでも楽に出来ることができるはずですから・・・


まずは子育てで頑張るお母さんのお体の不調の解消をお手伝いしていこうと思っています。

そしてデスクワークの向けの姿勢教室、スポーツ選手向けの体の使い方ワークショツプ・・・

いろいろ今年はやることがありますね(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。