FC2ブログ
京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
世界へ広がるウォーキング=せらぴー
東京から帰って、即ウォーキング=せらぴー。

今回は京都初上陸のキョンシー(笑)

やっただけで、劇的に変化があり、またまたクライアントさんに

「先生、もっとコレを早く教えてくださいよ!」

とクレームが来そうです(笑)


今回は偶然お会いした韓国から来られた金(キム)さんが参加。

金さんは左半身の不調が常にあり、韓国でもいろんな病院や治療院に行かれていたのですが、


一向に改善せず・・・


それなら、ご自分でなんとか良くしようと、ヨガや韓国の健康体操などを実践されたのですが、

コレでは良くならない・・・

と思われていたそうです。


今回ウォーキング=せらぴーに参加され、

変形していた指がキレイになったり、長時間歩くと足首や腰痛が痛くなるのが、解消されたり・・・
おまけに観光に帰っても続けれることができるウォーキング&セルフケアを学ばれ、

このワークが私が探していたものだ!そして、韓国の人にも伝えたい!

と絶賛していただきました。

他の参加者の方も、年だとあきらめていた腰痛や膝痛が解消されたり、目の不調まで解消されたり、と

ワーク後みなさん満面の笑顔で歩かれているのが、本当に見ていて楽しかったです。

(きちんと)歩くと、こんなに効果があるんですね。


ワーク後金(キム)さんから

ぜひ講師のひわさ先生と私を接待したい!

とお言葉をいただき、お言葉に甘え、ランチをごちそうしていただきました。
(金さん、本当にありがとうございました!)

金さんのお話を聞いていて、

国は違えども、良いものは通じるものがあるんだろうな

とそう感じました。

韓国でも、ウォーキング=せらぴーを開催することをお約束し、お別れ。

今年ウォーキング=せらぴーは、

日本はもちろん、世界へと羽ばたく予感がしていて、お手伝いしている私も、寒気がするくらい驚いています。

常に進化し続けるウォーキング=せらぴー、ひわさ先生をこれからも応援していきたいと思います。

ひわさ先生、2日間有難うございました!







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。