FC2ブログ
京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
正しい知識を持つことが需要
スポーツや仕事の後・お風呂上り等冷たいビールやジュースを飲むと気持ちいいですよね。しかし冷たいものを多飲・多食し続けると内臓の筋肉を冷えて硬くなり、肩こり・腰痛等あらゆる不快症状の原因となります。

ところがレストランや居酒屋に食べに行くと、まずお冷(当然冷たい)が運ばれてきますし、当然オーダーしたビール・ジュースなどの飲み物も冷たいものです。
もし生ぬるいビールなんか出しでもしたら、お客さんに怒られてしまいますもんね。

しかし中国では、常温が普通のようで冷たいものは基本的に飲まないようです。今はどうかわかりませんがビールを頼むと生ぬるいものが運ばれて来るそうです。
つまり中国では冷たいものをできるだけ控えるようにしているのです。
(最近は外国人の観光客の事や食文化の欧米化で冷たいものを摂るようになってきているようですが・・・)

日本でも~のおいし水と健康にいいお茶やお水がいろいろお店で売られていますが、せっかっくいいものを冷やして摂れば逆効果なのになぁといつも思ってしまいます。
どんなに身体にいい食品でも、ストレッチや運動でもやり方が間違えれば逆効果になります。正しい知識を身につける事が需要だと思います。



京都の整体サロンピンポイント

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
 「かわちや日記」のなごみです。
ピンポイントさんブログどうも 私が興味がある事ばかりで 
何だかうれしいです。
健康の豆知識 大切ですね。
今って 良いと聞くと何でも飛びついて そればかりで調子悪くなる
って事も多いですもん。
知識は必要ですね。
これからも遊びに参ります。
なごみ | URL | 2005/10/01/Sat 10:51 [編集]

からだを冷やすという事ですが、癌の治療も温める方法があります。
本当に冷やすという事は良くないと思います。
低体温の子どもが増えているけど、どうなるのかな~
不安です。
haru | URL | 2005/10/01/Sat 18:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。