京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ポジティブシンキングについて
「自己改革」のための本が様々出版されて,セミナーが各地で行われています。その中でよく言われるのが「前向きに・ポジィティブに」等といった言葉が出てきます。

しかしそれだけで本当にうまくいくのでしょうか?
私はまず本当の自分と向き合うことが大事だと思います。
私を含めて誰もが人にあまり言えない恥ずかしい経験があると思います。
そういったものを「臭い物に蓋をする」かのように、その事実をなかったことにして良い事ばかりを考えるということは、現実逃避しているだけで根本的には変わることができないと思います。

よく「ネガティブな自分が嫌、情けない・前向きの人が羨ましい」といった方がおられますが、それも自分なんだからまずネガティブな自分を否定するのではなく、まず認め、己を知ることから始めるべきじゃないのかなと思います。

最後に思えば必ず実現できる程世の中甘くないと思います。しかしどんな事柄に対して真剣に、そして前向きに行動していれば、もしうまくいかなかったとしても少なからず以前の自分より成長していると思います。
成功することに越したことはありませんが、一番大事なのは、「しんどい・しょうがない」とあきらめずそれに立ち向かうことだと私は思います。



京都の整体サロンピンポイント



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。