FC2ブログ
京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
私の目指すサロン
誰でもお気に入りのお店(カフェ、居酒屋、美容院、サロン等)があると思います。気に入った箇所は、雰囲気、味、スタッフの人柄、技術、値段等それぞれ違うと思います。

私の場合、飲食で約6年(調理をメインで接客も少ししていました)働いていたこともあるのですが、重要視するのは人です。

特に1年半祇園で働いていたことがあり、(変な所ではありません。鉄板焼き屋さんです)祇園のホステスの方やそのお客さんの接客をしてすごく良い経験になりました。
なんでこんな事で怒るの?っといったこともありますが、今お客様がどうしてほしいのか、どうしたら喜ぶのか等、「人を見る」、という事を勉強しました。

よくファミリーレストランや大きなお店に行くと、どんな事にもマニュアルでしか返せない方が多いのですが、こじんまりした店だとその場の状況で臨機応変に対応してくれたりします。

えっ、そんなん言ってないのに何でわかったん?この人只者じゃないっていう人がいるお店にはまた行きたいな、来てよかったなって思ってしまいます。

私も飲食とは違いますが、そういった施術以外のことでも心の行き届いたサービスをお客様に提供できるお店を目指しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

通いたくなるサロンになろう その2
 通いたくなるサロンとは?どんなサロンでしょうか。今回は2回目です。前回は、どんな時、お客様は不満に思うのか?「予約電話の対応」「受付時の対応」「ウエイティングの対応」「カウンセリング」についてまとめました。今回は「シャンプー&ブロー」についてからです。 [続きを読む]
めざせ儲かる美容室づくり 2005/10/21/Fri 15:19
© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。