FC2ブログ
京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
冷え性は夏場に汗をかけ
最近またかなり暑くなってきましたね。京都は36度ぐらいあるそうです。
こんだけ暑かったらクーラーガンガンに効かした部屋で冷たいお茶を飲んだら最高ですよね?

けれどそのツケは秋頃に表れるので注意してください。(特に女性の方)発汗することでカラダの中の毒を出しているので、夏場に汗をあまりかかなかった方は、秋にほぼ調子がわるくなったりします。

また冷たいものばかり飲んでいると内臓の筋肉が冷えて硬くなり、冷えだけでなく、肩こり・腰痛・慢性疲労を引き起こします。

対策としては
・クーラーの温度をうまく調節する(職場では難しいですが)
・できるだけ汗をかくこと(程度の汗を拭いたり、着替えるとより効果的)
・そして冷たいものを飲んだら寝る前に温かいものを飲むこと
(こうすることで少しは内臓の筋肉の硬くなるのを防ぎます。)
・お腹を冷やさない
です。

というわけで私のサロンでは、あまりクーラーをガンガンに効かしていませんし(だいたい26~27度ぐらいに設定)、施術のお茶も冷たいものは出てきませんのでご了承ください。



京都の整体サロンピンポイント

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。