FC2ブログ
京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近の若者は小腸が短い
昨日の勉強会で面白い話を聞きました。それは最近の若者は昔の人と比べて小腸が短い,つまり足が長いということです。

そういえばよくテレビで見る十代の人達ってみんな足が長いですよね?
なぜか?
それは、食べ物に関係があります。子供達が日常で食べているものといえば、マクド、ハンバーグ、肉料理等欧米の食べ物を食べているためにカラダも欧米化していっているんです。

すごい驚きですよね。
欧米の食べ物を食べ続けているうちにどんどんカラダがそれに対応していくそうです。だいたい消化器系は100年ごとに変わるそうです。ちなみに肌の色は2,000年かかるそうなのでもし黒人の方が日本に2,000年住み続ければ、日本人と同じ肌の色になるとうことです。

この先も欧米の食物を私たちが食べ続ければ、ますますカラダは欧米化していきます。それが吉とでるか凶とでるか、まだわかりませんが、今現在アメリカで起こっている問題が近い将来日本でも起こる事は確実です。
肥満大国日本って言われているかもしれませんね。



京都の整体サロンピンポイント
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

結局日本食に・・・
戻ってしまいます(笑)
昔はお肉とか大好きでしたが、今は全然。
和食(煮物など)が好きです。
歳のせいでしょうか?(笑)
ぽのこ | URL | 2005/09/22/Thu 20:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。