京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
免許の更新に行ってきました!
昨日運転免許の更新に行くのを忘れていた事にようやく気付き、今日朝早くか免許場まで行って来ました。

平日なんで空いていると思い行きましたが、あまりの多さにビックリしました。
視力検査・写真などの手続きが終わり、講習会が始まったんですが、たった一時間もジッとできない方(しかも若い人だけでなく、中年の人も)が多く、先日あまりにもひどい態度なんで「最悪免許証を交付しないよ!」と注意された人もいるそうです。

さて、最近更新に行かれた方はご存知だと思いますが、いろいろ変わった事がありました。以下にあげておきます。

・中型普通の免許ができる(普通免許と大型免許の間の中型のトラックの運転に必要)
・駐車違反・暴走行為(苦情が出た・出ない関係なく取り締まり)・改造車への反則金がアップ
・2人乗りでのバイク(中型)の高速の走行が可能に
※但し、20歳以上で運転歴3年以上の方に限る
・飲酒の検査拒否した場合、逮捕状が出され30万円以下の罰金

等が主な内容です。
なんかどんどん罰金が高くなってきてる感じがしますが、それだけマナーを守らない方が増えているんで仕方ないことだと思います。
私としては運転中のタバコも罰則にいれてほしいぐらいです。結構街中で車だけでなく、バイクの運転者までが運転しながらタバコを吸い、路上に捨てる、といった行為をよくみかけます。

自分の事しか考えれない、すごく損な生き方ですよね。



京都の整体サロンピンポイント

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。