FC2ブログ
京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今年は寒いですね
今日朝起きたら外が白いなと思ったら、雪が降っててビックリしました。
子供の頃はうれしかったんですが、この年になると仕事行くの面倒や(バイク出勤なんで)と思いつつ、雪に注意しつつノロノロ運転で向かいました。

実は自慢じゃないですが、毎年といっていいほど冬にバイクで事故を起こしています。
昔は自分の不注意もあったんですが、最近はよくあるタクシーの急停止、トラックの居眠り運転、などなど自分が注意してても避けられない事故でした。

幸いどれも転倒して擦り傷程度のケガしかしてないんで、妻にはいつもあきれられています。
最近では後ろから前方の車を見ていると、怪しい車なんとなくわかるようになったんで注意して見てると、たいてい急停止、急な車線変更などを行う車が多いです。

その他、携帯をかけながら運転されている方を見てると、ヒヤヒヤしてしまいます。
年末ということもあり、みなさん少し心の余裕がなくなってるのかなと思いながら、自分も運転する時は心を落ち着かせるよう心掛けています。

今年も残りわずか。お正月を病院のベットで過ごすようなさみしい新年にならないよう気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。