京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ストレス
肩こり・腰痛等の症状の大半がストレスが関係しており、誰もが少なからずストレスを感じています。ストレスの原因が上司の説教、夫の言動、失恋等がありますが、人によってそのストレスの受け取り方は違います。

例えばある人が自分の悪口を言っているとします。その時あなたはどう思いますか?

1.気にしない
2.落ち込む
3.怒って言い返す

1.2.3で全然ストレスの度合いが違いますよね。当然1が一番ストレスの度合いが少ないです。
このように人がそれぞれ持っている価値観でストレスを受ける度合いが違いますし、これ自体悪いことではありません。

しかし「自分はこうでないといけない」などと思いこんで自分自身を追い込んでしまうとやっかいですね。うまく今までの「思い込み」を都合のいい「思い込み」に変えてあげるとすごく楽になります。

まあそれができない人が多いから整体やマッサージを受けに来られる方が多い訳なんでしょうが・・・


京都の整体サロンピンポイント

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。