京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
この業界(整体)のこれから
今日は夕方から師匠やその生徒の方たちとの忘年会がありました。
アルコール飲みたかったんですが、場所的にバイクじゃないと帰るのに時間かかるんで、今日は残念ながらノンアルコールでいきました。

飲み会のお店は沖縄料理でゴーヤとかミミガーとかあまりお目にかかれない食べ物が出てきて、どうかなと心配ですがすごくおいしかったです。

飲み会の話はこれからの業界のお話や自分達のこれからなどなど、有意義な飲み会でした。

この業界はここ最近の癒しブームのせいかかなりの数の人たちが入ってきています。
真剣に困っている方の手助けがしたい!、という方もいるのですが、儲かるから、今流行ってるから、っていう風に軽く考えている人が増えてきている気がします。(おそらくそういう方はいずれこの業界から去ることになると思いますが)

これからこの業界に足を踏み入れようとされている方は、なぜこの世界に入りたいのか?、そしてどうしていきたいのか?、ぐらいは考えてから学校を決めてくださいね。

もしご興味のある方はお気軽にメール(info@pinpoint.cc)していただければ私のわかる範囲で回答させて頂きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。