FC2ブログ
京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
常識
「常識」っていう言葉がありますが、みなさんにとって「常識」は何ですか?

ある人は電車で携帯電話で話さないのは「常識」
またある人は上の人(上司)には逆らわないのが「常識」
その他にもいろいろありますよね。

しかし誰もが皆同じ「常識」を共有しているわけではありません。
各家庭や会社でも違いますし、国や宗教によっても違います。
それぞれ個々の「常識」を持っているのですから、日常生活やビジネス、政治においても様々な問題を引き起こす原因があります。

多くの人は自分の「常識」を相手に押し付けたり、相手も自分と同じ「常識」を共有していると思い込んでしまっています。
そのため自分とは異なった「常識」を持つ人とは衝突することもしばしばあります。

常に自分の「常識」で行動すると必ずいろんな問題を引き起こします。
ことわざで「郷に入れば郷に従え」とありますが、たまには自分と異なった「常識」を認めたり、状況によって自分の持っている「常識」という思い込みを都合よく変えてあげることが大切だと思います。

そうすれば視野も広くなり、新しい何かが見つかるかもしれません。


京都の整体サロンピンポイント

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。