京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
阪神淡路大地震
今日は阪神淡路で大地震があった日ですよね。
実は地元が兵庫(加古川)だったんで、あの日のことは今でもよく覚えています。

激しい揺れと共に目が覚め、いきなり倒れてきた本棚を運よく支えることができ全く怪我はありませんでしたが、もしあの時とっさに手が出ていなかったら・・・、って考えるとゾッとします。

震災から数ヶ月だったでしょうか、長田に陸上の試合で立ち寄った時、テレビで見た戦争の後のように廃棄となった光景は今でも忘れられません。

もうあれから11年もなるんですよね。なんか東京にも大地震が起こるといわれ続けていますが、もし起きたとしたら阪神淡路の時よりも悲惨な結果が起こるんじゃないかと心配です。

うちの地域は大丈夫、って思っていても今はいつ自分の住んでいる地域にも起こるかわからない時代です。起きないことが一番いいのですが、やはり事前に準備しておくことは大事だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夜光ペンで何が出来るのか?ブログ
はじめまして 地震怖いですね
夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
停電避難用以外にもキャンドルナイトやクリスマス等の演出に如何ですか?
よろしければ一度ご覧ください。
kkaris | URL | 2006/01/20/Fri 15:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。