FC2ブログ
京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
肩書きをお金で買うって・・・
今日お店に出勤すると、ある大学から郵便が届いており中を開けてを読んでみると、よくわからないのですが「教授」、「名誉教授」の資格を与える代わりに登録料を支払うという内容でした。

簡単にいえばお金で学位を購入できる、って内容みたいです。
一応各業界でトップの経営管理職の方を対象にしているとのことで、どう考えても自分がこの業界でトップにいるはずがないですし、新手の詐欺なんでしょうか?

その大学を調べてみると、たくさん怪しい疑惑が出てきて注意しないといけないなと思い、今回日記を書かせて頂きました。以前にもある雑誌社からの取材(お金を払って芸能人と対談してそれを雑誌にするといった内容で、ここも同業の方なら一度は耳にしたことがある名前です)もそうだったのですが、この業界の方というか、日本人って肩書きにこだわり過ぎです。

考えてみてください。医者の資格であれ、弁護士の資格であれ持っているから全てがみな優れているわけではありません。(有名大学に入ったらみな成功するわけでないのと同じです。)資格の取得=ゴール地点と考えている方が多いみたいですが、とってからその資格を生かすのも殺すのもそれ以後の自分の努力次第なんじゃないでしょうか。

最近思うんですが、ネットの普及率がアップしたことによってこういった怪しい商売が増えてきています。もしあなたの元にそういった所からの電話・ハガキがきた場合は注意してくださいね。

おかしいな、って思ったらその会社名なり名前をネットで検索してみてください。検索結果を見れば黒かクロかシロかすぐわかります。(便利な世の中になりました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。