京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
自己管理
中国人は健康維持のために太極拳・ダンスを、アメリカ人はジョギング・ウォーキングを行っています。

なぜか?

それは中国やアメリカには日本のような健康保険制度がないからです。病気になると高額な医療費がかかるので、できるだけ自分で自分の健康を管理しています。

日本は健康保険制度で保険が効くし大丈夫!、って考えている人、要注意ですよ!
確かに私達は医療費の2割~3割を払い、後は国が支払ってくれます。
が、みんなが不健康な生活を続けて病院へ通い、医療費を使い続けると、最終的に保険制度が破綻してしまいます。

みなさん一人一人が普段から自分の健康を自己管理していけば、ある程度の症状はわざわざ病院へ行かなくても済むと思います。
本当に必要な時に保険制度がなくなっていたら大変ですからね。

京都の整体サロンピンポイント

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

真剣に考えました
医療制度に頼りきっている自分を!!(*_*)

あ、はじめまして!ぽのこです^^

サロンのホームページ拝見しました。
腹式呼吸、すごく苦手です(-_-;)
身体にいいのはわかってても、ヘタなんですよね・・・
ブログやる前に、身体を健康に保たないと!(^^)ゞ
ぽのこ | URL | 2005/09/21/Wed 22:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。