京都市の整体師の施術日記。整体のこと、京都のこと、そして子育ての事を気ままに書いております。
page top
page top
【重要なお知らせ】
本日はみなさまにお知らせがあります。


現在整体サロンピンポイントの定休日は日曜日とさせていただいておりますが、

3月より、火曜日・日曜日を定休日

とさせていただきます。



娘が生まれてから約五年間…。

毎日自分のやりたい事を後回しにして、朝から晩まで子供達や私のために、頑張ってくれてる妻を

見ていて、申し訳ないなという気持ちがありつつも、自分のやりたい事を、私は優先していました。


私の実家(兵庫)も妻の実家(北海道)は遠く、近くに子供達を見てくれる人がいない状態なので、

どんなに身体が調子悪くても、休めない・・・

さらに最近息子がとんでもなくわんぱく小僧に育って(昔の私そっくりで)、

さすがの妻もいっぱいいっぱいな状態になってしまって、そんな妻の姿を見ていて、



自分の家族(妻)をきちんとみれない整体師が、人様のお身体をみれるのか?


と感じるようになりました。


妻への申し訳ない気持ちと、今までありがとう、という感謝の気持ちを込めて、


火曜日はママの休養日とさせていただくことに決めました。


ということで、火曜日はおうちで主夫になります(笑)


急なことで、みなさまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

家庭にやさしい日本一の親バカ整体師を目指して、これからも精進していきたいと思います。


整体サロンピンポイント
鎌田 恭平
page top
今日のパパ弁。
100216_084636.JPG
今日はホウレン草入り出し巻き&三角おかかおにぎりが目玉です。

息子も最近カメラの前でポーズするようになりました(笑)
page top
ブログ引越しします。
東京行きでバタバタしてご案内するのを忘れていましたが、

新ブログサイトを作成しました。

今月末くらいから、引越ししますので、お気に入りにお願いします(ほぼ親バカネタですが)

page top
世界へ広がるウォーキング=せらぴー
東京から帰って、即ウォーキング=せらぴー。

今回は京都初上陸のキョンシー(笑)

やっただけで、劇的に変化があり、またまたクライアントさんに

「先生、もっとコレを早く教えてくださいよ!」

とクレームが来そうです(笑)


今回は偶然お会いした韓国から来られた金(キム)さんが参加。

金さんは左半身の不調が常にあり、韓国でもいろんな病院や治療院に行かれていたのですが、


一向に改善せず・・・


それなら、ご自分でなんとか良くしようと、ヨガや韓国の健康体操などを実践されたのですが、

コレでは良くならない・・・

と思われていたそうです。


今回ウォーキング=せらぴーに参加され、

変形していた指がキレイになったり、長時間歩くと足首や腰痛が痛くなるのが、解消されたり・・・
おまけに観光に帰っても続けれることができるウォーキング&セルフケアを学ばれ、

このワークが私が探していたものだ!そして、韓国の人にも伝えたい!

と絶賛していただきました。

他の参加者の方も、年だとあきらめていた腰痛や膝痛が解消されたり、目の不調まで解消されたり、と

ワーク後みなさん満面の笑顔で歩かれているのが、本当に見ていて楽しかったです。

(きちんと)歩くと、こんなに効果があるんですね。


ワーク後金(キム)さんから

ぜひ講師のひわさ先生と私を接待したい!

とお言葉をいただき、お言葉に甘え、ランチをごちそうしていただきました。
(金さん、本当にありがとうございました!)

金さんのお話を聞いていて、

国は違えども、良いものは通じるものがあるんだろうな

とそう感じました。

韓国でも、ウォーキング=せらぴーを開催することをお約束し、お別れ。

今年ウォーキング=せらぴーは、

日本はもちろん、世界へと羽ばたく予感がしていて、お手伝いしている私も、寒気がするくらい驚いています。

常に進化し続けるウォーキング=せらぴー、ひわさ先生をこれからも応援していきたいと思います。

ひわさ先生、2日間有難うございました!







page top
最長老にお会いしてきました!
無事東京から帰ってきました!

H先生からお聞きしてはいましたが、噂以上の方で、

ワーク中かなり笑わせていただきました。

数時間のワークで、今迄のリミッターがはずれ、スーパーピンポになることができました(笑)

さらに!
千豆(byドラゴンボール)の作り方も教えていただいたので(笑)

スーパーピンポ2、3…とこれからの自分でレベルアップしていけそうです。

今日の午後からの施術はとんでもない結果が出そうで、ワクワクです。

© 京都・整体サロン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
